すごい天パの現場監督

店舗内装・30代現場監督の内情と日々の興味をつらつらと

店舗内装【現場監督】の年収

こんにちは

 

昨日は月給・給料についてお話ししました。

 

本日は年収について話していきます。

昨日、良い点悪い点はお話したので、スパッと本題に移りたいと思います。

 

 

 

 

 

  

ずばり年収は。

 

 

 

 

 

 

 

¥5,000,000-です。500万

総支給です。

いろいろここからさっ引かれると実際に使える額は少ないです。笑

 

【内訳】

  • 28万×12ヶ月=336万
  • たまにつく手当
  • 賞与年2回

 

以上です。

 

下の画像をご覧ください。

某転職サイト様から拝借致しました。

f:id:tempa-man:20200607111915p:plain

30代 平均年収

 

30代全体ではなんとか平均を超えております。

が、平均を超えてるから良い。悪い。という話ではありません。

 

もちろん、どんな仕事にもやりがいや楽しさ、合う合わないもあります。

そして、今後私たちは60歳での定年という概念は限りなくなくなっていくはずです。

 

 

転職を繰り返してもいいです。

ひとつのことを極めてもいいです。

 

 

でもどの業界においても

『この業界でごはんを食べていけるのか。』

ということがまず第一です。

生活が立ち行かない仕事を続けるのは無意味です。

趣味ではありません。

 

 

労働時間/内容の対価が給料です。

 

 

労働時間などは過去の記事にも書いております。

そちらもご覧になって、店舗内装への就職/転職の判断材料にしてください。

tempa-man.hatenablog.com

 

それでは

 

天パ